遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

北杜市

徐々に北上してきて、ついに北杜市に花見に向かう。

歩道になっている場所なので、まったりと楽しむには適している。

植栽のカタクリでしょうが、その開花した佇まいは、変わりなく素敵だ。

そういえば、近くの山高のカタクリも数年来見ていないな…。

今年は、カタクリを十分に見た気になっているので、来年かな。

シュンラン。花を見つけるが、葉も刈られてしまったようで、痛々しい・・・。

この子は、ラン科の中でもドSだと思う。

その後は・・・。

受けやすい場所だと思いつつ、自分もそれに流されている(笑)

キムジロなのかな?

スミレもたくさん。アカネスミレ?

お!? ヤギがいた。寄ってくる。

モクレンのどれか。

湿地には・・・。

リュウキンカが既に咲いていた。

重厚感というほどではないが、存在感は十分だ。

ミツマタもあった。終盤ですね。

桜もまだ見られて、今日の隙間時間は充実した♪