遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

甲斐小貝母

過去の記憶を頼りに、山の中をほっつき歩き、コバイモに会いに行った。

恐らく、皆が目にするであろう場所にある株は、既にこの状態だった。

さて・・・、ここでおめおめと引き下がるわけにはいかない。

注意深く探索にかかる。

こちらも既に萎れている・・・。

何と、並んで咲いているのを発見!

見上げるように・・・。

なるほど、花弁は完全につるんとしている訳ではないのだな。

しかし、コシノと違い、ふんわりと優しい雰囲気だ。

ちょっと、遅いかな・・・。

まだ若い株も発見!

葉が暗紫色をしているのが特徴か。

この株はベスト。ちょうど見頃だった。

まだこれからという咲いていない株も発見した。

これまでと思い、切り上げたが、まだいてくれた♪

予想以上に広範囲に分布しているようで、把握していれば、2週間は花を楽しむ猶予はあるだろうと思う。

ここにもいずれ年をまたいで来ることがあろう。

その時まで、どうかひっそりと生きていてほしい。