遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

探索

今日も仕事上がりに山を探索。

今年のスプリングエフェメラルは早い模様。

前回、殆ど見られなかった植物はしっかり育っているだろうか・・・。

やはり、早かったようだが、開花していた株が僅かにあった。

レンズを活かして、寄りまくり・・・。ギザギザの様子を撮る。

蕗も。

前回、群生していたのをいただき、パスタに入れたが美味しかったな。

ここは少ないので見送り。

前回見た場所ではないところに、フクジュソウを発見!

探索してみるものだなぁ。でも、多分これは、一株だけだし場所柄からも植栽だろう。

どこかにいるはずの植物を見つけようと暗くなるまでウロウロして・・・。

ようやく発見したのは、既に18時近く・・・。

まともな写真は撮れず。既に見頃は過ぎていた。

また来年以降のお楽しみかな。

気軽に行ける範囲で標高はここより高い場所に分布域があるのを見ているので、そちらは3月半ばでも見つけらればと思う!!