遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

花園探索

近場であるが、昨日に続き山中に咲くフクジュソウを探索。

沢沿いをぼちぼちと登っていく…。

どこにあるのかもよく知らないが、何かしらの収穫は欲しいところ。

見当をつけていた箇所は空振りであり、とほほ・・・な感じで休憩しようと日向に向かっていたら・・・。

いるーーーー!!!

周囲や上部を見てみると・・・。

開花したてな新鮮な株。

咲きそうな株。

どうやら、かなりいそうな予感。

結構いるじゃん!と思っていたが、その岩の上には・・・。

たくさんいたー!!余程この岩の上は居心地が良いのだろう。

都落ちした子達が下にいたようだ。

その後は写真を撮りまくり。

ギリギリまで寄って・・・。

マクロを活かしてみる。活きたかどうかは不明・・・。

かれこれ1時間以上は、眺めながらゆっくりした。

規模はそんなにではないし、こんな場所、ほぼ人来ないでしょ!!

良い場所を見つけられた。

満足して、戻りながら周辺を探索。

シダ類?は、全く分からない・・・。

フデリンドウの芽とか・・・。

エビネとか・・・。

こんなのもいたなぁ・・・。

風は弱いながら、日差しがたっぷりで暖かな探索ができて、満足。

次は、コバイモかカタクリでしょうか・・・。

目星をつけている場所が近くにあるので、また行くのが楽しみだ。