遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

早川町

ゆったり時間を過ごす。

それは、大好きな早川町で。自家用車で行ける県道の最北、奈良田へ。

ずっと行きたかった、鍵屋さん。

cafe-kagiya.com

玄関には、ロウバイ梅の花が生けられる。

築200年とのこと。

『白鳳味噌のキノコと鶏肉の生パスタ』。

かねてより食べたかった!早川町産のキクラゲが入ったパスタ。

白鳳味噌は田舎味噌で濃い感じだと思っていたが、これは白味噌のような見た目。

美味しい要素しかない!

プレートは暖められて、最後まで冷めずに食べられる気遣いが嬉しい。

味変できるように、自家製らしいタバスコ。これまた・・・。タバスコは余り好きではないが、これはいける。酢がそこまできつくなくて、唐辛子の爽やかさが心地よい。

鹿肉のトマト煮も、パンが2つ付いて、とても美味しい。トマト煮は、自宅でも作るがこんなにトマトと鹿肉の相性が良いとは・・・。臭みは全く無い。

雨畑の紅茶。

これは、本当に美味しい!!

この茶葉を見れば納得だと思う。とにかく、えぐみが少なく新鮮なのだ。

鍵をモチーフにしたものも、箸置き筆頭に複数見られた。

雰囲気も含めて大満足。

観音様にご挨拶。駐車場付近におられる。

時間的にどうかなと思ったが、赤沢宿へ。

3回目だが、日中に一度も来た試しがない。

またいつか・・・。

フクジュソウは、まだしばらく見られそうな様子。

セツブンソウは限界。来週は散っていると思う。去年より少し少ない?

斜面の中腹の群落は、もう少し楽しめそうだったが。

花粉症酷く、外出が億劫だったが、このくらいならば行けそうだ。