遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

日向山

暴飲暴食に近く年末年始を過ごした。暮れに山で消費したエネルギーを全力で取り戻すかのような勢い・・・。

これはまずいので、僅かながら悪あがきをする。

公園から。

公園。遊具もあり。
富士山は頭が見えるが、今日の天気は今ひとつ。

ロータリーから歩道。

整備は十分。

手摺も完備!落ち葉が厚いので、少々足元は悪い。

東屋が途中あったが、藪っぽさを感じる。

頂上は立派な建造物。四国の眉山でも見たな。

周辺をうろつく。

平和を願う場所と周囲の様子から伝わる。

展望はまぁまぁ。桜の時期はとても期待できそう。

この植物は・・・。

ゆっくり戻る。

サザンカですか。赤は目立つ。家にもたくさんあるけど、この色は貴重。

間もなく駐車場。この景色を見ると身延の山を拡張したい気持ちが高まる。

この後、また食べて呑んでしまうことになった。結局はそういうこと!