遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

鷹の巣山

雨の影響でボルダリングは出来ないコンディションのため、ゆるりと散策。

昇仙峡の一角にあることはずっと知っていたが、いつでも行けると思って放置していた山・・・。

『鷹の巣山』

ボルダリングで見上げることは度々あったが、どうにも惹かれずにいた。

歩かなさすぎで、まずはリハビリとしてはこれが丁度いいだろう。

無料駐車場から歩き始める。

f:id:Argon:20210314222704j:plain

長潭橋から上流を眺める。写真では綺麗な水だが、濁って汚く見えた。

f:id:Argon:20210314222708j:plain

こんな所が登山口とは知らなかった。簡易柵を開けて。

f:id:Argon:20210314222712j:plain

枯れた花もいいのだが、旬の花を楽しみたいところだ。

f:id:Argon:20210314222715j:plain

電線が通っている。巡視路も兼ねているようで整備良好。

f:id:Argon:20210314222721j:plain

さて、パノラマ台とはどこを差すのだろう。

間も無く林道に出て僅かに歩くと、鷹の巣山が見えてくる。

f:id:Argon:20210314222725j:plain

こちらから取り付く。適当に上がる。

f:id:Argon:20210314222731j:plain

茶色の葉の中では逆に良く目立つ色だ。

f:id:Argon:20210314222735j:plain

鷹の巣山、到着。倒木が多くて、すっきりしない頂上だ。

テープが散見される。少し下った所が展望地になっていた。

f:id:Argon:20210314222741j:plain

f:id:Argon:20210314222744j:plain

悪くない。南アルプスはもう少し!!富士山も頭が見えていた。

日差しがきつく眩しく暑い。

目的は達成した。そのまま戻るのも気が進まないので、林道を歩いて戻る。

f:id:Argon:20210314222748j:plain

f:id:Argon:20210314222752j:plain

f:id:Argon:20210314222800j:plain

収穫!!この天気ではあるかもと思っていたが、見られて良かった。

下まで降りてくると、梅畑。

f:id:Argon:20210314222804j:plain

これは、手入れされるのか・・・。かなりの密度だ。

f:id:Argon:20210314222808j:plain

園芸用も。春を強く感じる。

f:id:Argon:20210314222812j:plain

鷹の巣山を見る。何度見ても山には見えない。

地形図に記載があるのも謎に感じられる。