遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

温泉宿

1泊2日の沢旅を楽しんだ後の温泉宿!

初回、白樺沢を遡行した時から目を付けていた、『なかや旅館』様。

密かに私が死ぬまでに泊まりたい宿の中に入っていた。

他には、上高地の帝国ホテルや、奥鬼怒川温泉の手白沢温泉など・・・。

Go To キャンペーンもあって、後押しされる形で今回宿泊に至った。

f:id:Argon:20201003191929j:plain

新しい客室もあるようだったが、そちらは予約が取れなかった。

利用したのはレトロな部屋とあったが、全然そんな古臭さが無く、綺麗にされている。

一人では十分な広さで、快適空間♪

まずは大浴場で、汗と汚れを落とす。幸せだー!!

ギリギリまで温泉で過ごして、夕食は部屋食。

f:id:Argon:20201003191934j:plain

私は懐石料理がとても好きなので、こうした食事が嬉しい。

運ばれてくるのと同時に、ビールを注文。ちょっと時間はかかったが、部屋食でコロナ対策などもあると仕方がないかな。

時間さえあれば、ゆっくり待てる方なので、じっくりと食事を楽しめた。

合鴨のローストは特に、疲れた体にはたまらない旨味。

どれも美味しい。

f:id:Argon:20201003191943j:plain

そして、登場。谷川岳ヴァイツェンなので飲みやすい。

スイスイ飲んでしまい、日本酒をすかさず注文しちゃう!しかも2種類まとめて。

f:id:Argon:20201003191939j:plain

ちょっと前に、岩魚の塩焼到着。焼きたてで美味し過ぎて感激。

日本酒が到着するまでに、勿体ないから残しておいた。冷めてしまうがそれでも美味しい。

f:id:Argon:20201003191947j:plain

どちらも飲むのは初めて。

谷川岳は辛口なので、料理と一緒に美味しくいただく。

味わって飲むが、あっという間に無くなる。

水芭蕉純米大吟醸で口当たり良く飲みやすさはお見事。

チェイサー片手に単独でも美味しく楽しめた。

飲んでいる途中に、デザートも連絡。

f:id:Argon:20201003191952j:plain

キウイフルーツのアイスだけ食べて、ゼリーは取っておく。

いやぁ、満足。幸せ。

そして、しばらくして、貸し切りの天空の湯へ・・・。

3階にあって、露天で気持ちい。お湯の温度はほどほどで丁度良い。

時間ぎりぎりまで楽しんだ。

1階にある宿泊者サービスのアイスを持って、部屋でまったり。

もう、言うことありません。

布団はセルフサービスだが、そんなの全然気にしない。

布団敷いて、写真を整理したり、地図を眺めたり寛いで・・・。

いつの間にか寝落ち。二度寝して、朝食時間の8時ギリギリまで寝ていた。

朝食はバイキング。

コロナウイルス対策で、手袋やマスクはもちろん必須だった。

間隔も取られており、配慮は十分。

朝食も美味しかった・・・。写真は撮るのは、はばかられた。

漬物とごはんがたまらない。

夕食はかなり満腹だったので、朝食は余り入らないと思っていたが、食べ始めたらたくさん食べてしまった。

ロビーでコーヒーのサービスをやっており、それを飲んで、また寛ぐ。

本当に贅沢な時間だ・・・。

戻って少しして、時間制限が無くなっている露天風呂へ。

皆、殆ど出発してしまったようで、貸し切りで楽しめた。

11時までにチェックアウトのところ、20分前程度まで楽しんだ。

スタッフの方々も最初から最後まで感じが非常に良く、また来たいと感じさせてくれた。

間違いなく、記憶にずっと残る良い時間を過ごせて嬉しい。

ありがとうございました。