遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

西伊豆

ゆるりと伊豆方面へ。
富士吉田で讃岐うどんを食べる。
実はよく行くお店は『吉田のうどん』より、ずっと好きなんだ♪
そして、三島→修善寺西伊豆スカイラインと。
道中、ありがたくないのをもらっちまったが…。
と、改めて西伊豆スカイラインって素晴らしい道路♪
…、のはずだったのだが、しばらく行ったら、見通しが全く利かない。

ようやく着いた仁科峠もこの通り。
さっぱり見えない!!
R1で行ったので、大滝に向かう道はダートを挟んで荒れていてきつかった…。
バイクを降りた後の歩道も荒れており、つい最近と思われる倒木が道をふさいでいた。
歩くのは5分程度なので、特に問題無かったけれども。


ゆっくりして、県道側から上の三方滝に行こうとしたが、さっぱり道が分からなかった。
リサーチ不足と言うほかない。
どうやら、そのまま大滝を過ぎて林道を進んで行けばいいらしかった。
その後は、戻って、410号線を西に進む。
こちらは天気がいい。
道路脇に滝が見えたので、寄り道。

夫婦滝というらしい。
写真にある右側しか流れておらず、左は濡れた壁…。
夫婦というには、ちょっと、どうかと思うが。

車横付けというのは、一長一短。
その後、国道に合流し、はかま滝を見に行こうとしたが、日没…。
国道は車が多くて流れもあまりよくないので、ファンは回りっぱなしで暑いし、手も本当に疲れる…。
いい時間になったので、夕食。

『田ぶし』に入って、つけ麺を食べて一息入れる。
穂先メンマがあって嬉しかった♪
その後、休みなく走って帰還。
今日も色々疲れた。