遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

木曽

ツーリングがてら、田立の滝へ。
まずは、中山道沿いの、小野の滝。

御手軽だが、中々いい。
ただ、電車が上を走っているのが…。
そして、木曽牛を食べようと道の駅・大桑のレストランに寄ったが、値段の高さに驚愕し、結局、他のお店で無難に蕎麦を食べた…。150gでも4,000円くらい!
今回のメインは木曽牛だったので、何しに来たんだか!?
まぁ、蕎麦も美味しかったのでいいけど、『団子より花』寄りの考えの私にはハードルが高すぎた。

ダートにならず、駐車場まで来られた。








全ての滝を見て回り、逆光解消を待って、ゆっくりしてしまった…。
それにしても、新しいカメラは、露出のコントロールが難しい。
レンズとの相性が悪いのかしら…? いや、やはり使い手がへぼいのだろうよ。
すぐ近くの、うるう滝へも。

移動して、竜神の滝へ。
すぐ下のキャンプ場では、イベントをやっていた。
遊歩道も絵になるもので。


時間が多少あったので、銅穴の滝まで。
ゲートがあって、そこからは歩く。

林道途中の沢…、と思ったら、『忘燐の滝』という名前が付いていた。
そして、銅穴の滝。

中々、立派。
一ツ滝まで行けず、ここで時間切れ。
やはり、日帰りでは、1箇所でゆっくりすると、殆ど何も出来ない…。