遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

洒水の滝

久しぶりの滝見は、ハイパーモタードを手にした火嵐氏とともに。
クソ寒い富士山麓で、待ち合わせし、洒水の滝へ。
何と、カメラを置き忘れたばかりか、三脚の雲台も忘れ使えず、自分のアホさ加減に地団駄を踏む。
以下の写真は、お借りして撮らせてもらったもので・・・。
来るのは、2回目で、5年ぶりくらい?
前も、火嵐氏と大学時代行ったんだよな〜。(若かったな・・・)

まずは、遠望で。
一体、いつまで通行禁止にしておくんだ・・・?(落石起こすと管理責任取れないし、直すの面倒だし、通行禁止にして、放置しとけ、って具合だろう)
まぁ、歩道が無かろうが、サクッと直下に。

ん・・・? 思ったほど下からだと落差が無いように感じてしまう。
スローシャッターでも。

お借りしたカメラ、モニタがめちゃくちゃ綺麗でびびった!
帰ってから分かったのだが、洒水の滝は、F2,F3とあったのか・・・。
比較的、容易にF1は左岸から高巻で越せそうだったので、機会があればと思う。
そんな情報あったなら、写真にあるF1だけで、満足できるはずがない。
問題は、一般人の視線と落石を落とさないか、だが・・・。
お次は、夕日の滝。
修行の方々が、濡れて歩いてくる。
どうやら滝行だったようで、着くと、まだやっている人が何人かいた。
寒そう〜!!! 着替えでもあれば、やってみてもいいかも(笑)
で、肝心の滝は、風に吹かれて、そこに。

水量はさほどでもないが、薄く広がっており、中々綺麗だ。

横からも。
まだ11時半なのに、残念ながら、ここで私はタイムアップ・・・。
路面温度が低いので、軽快さは多少無かったけれど、楽しい道路だったな〜。
もっと色々回りたい・・・。