遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

故障

ボルダリングで、ついにやった。
スローパーからキャンパ気味に極小カチに飛びついた・・・。
しかし、痛めたのは、カチを取った指ではなく、スローパーの手首。
特に悪いスローパーだったから、思いっきりカチ持ちして引き上げたら、やっつけた。
プチッ!って音が聞こえたし。
びっくりした。これは、一部が切れたということで間違いない。
でも、痛みはそんなにない。
痛いのは、マントルとかラップ持ちなど、手首を捻るような動きをしたとき。
あ〜、これ、長引きそうな確信に似た予感がする・・・。
まさか、こんな怪我するなんて。
指に関しては、一度も痛くなったことがない(指皮以外)ので、全く気にしていななかったし、やるなら、肩か肘で、手首は慢性的な症状でしか故障しないと思っていた。
何なんだよ〜!!もう〜、ポンコツが〜っ!!
せっかく、もう少しで、何か掴めそうな感じだったのに。
しばらくは、騙し騙し、3級くらいまでの課題をゆる〜く登るしかないな・・・。