遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

小瀬クライミング 第3回

一昨日の、佐藤祐介氏の、ヒマラヤでのレポートに触発されました。

で、小瀬で、クライミングの練習をさせてもらいました。
今日は、教えてもらいながら、超簡単なルートで、リードも2回できました♪
最後は、トップロープで、5.10cを悪戦苦闘しながら登って終了しました。
ちょっとだけ、体の使い方が分かったような気がします。
いつか、リードで、5.11も登れるようになりたい!!
目指せ、イレブンクライマー☆
でも、私は、難しいグレードにこだわるよりも、楽しくアルパインライミングができれば十分です。
状況に合わせて、ギアを使いこなし、壁を登っていくなんて、格好いい!
あ〜、毎日でも練習しに行きたい☆
どこまで、極められるでしょうか・・・。