遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

紅葉狩り

最近、どうもマンネリ気味なので、遠出。
フェザーで高速を突っ走り、梓川SAで軽食を取って、豊科SAで下ります。
寒いかと思って、登山用の装備を中に着ていったら暑いくらい(笑)
11月前半までなら、まだまだ行ける♪
諏訪辺りから見える穂高辺りは、先週よりも白くなっていました。
豊科から、広域農道を経由し、中房温泉へ。
途中から、大天井岳には、完全に雪が見えて、ビビリました。
中房温泉への道は、かなり細いので、四輪だとすれ違いに難儀しそうです。
途中で、紅葉が綺麗なので、一枚♪

鮮やかすぎます☆
終点は、中房温泉ですが、燕岳に登るのには、そちらに駐車できないそうで・・・。
引き返して、停めて、合戦尾根を軽快に登ってきました。
バイクを持ちに戻り、温泉に浸かることに♪
値段が700円と、ちょっと高めですが。
ぬる湯と熱めの湯があり、ぬる湯好きの私にはありがたかったです。
紅葉を見ながら、汗を落として、温まり、帰りました。

やっぱり、バイクツーリング&軽快ハイキングは止められない☆
でも、一体いつになったら、自分が思い描くような登山ができるんだろう・・・。