遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

昇仙峡 〜仙娥滝〜 板敷渓谷 〜大滝〜

前日に邪魔が入り、折角の平日休みが台無しに・・・。
不貞寝してから、午後も暑さが和らいだ頃、出発。
ずっとセローばっかり溺愛しているので、たまにはフェザーにも乗らないとね。
セカンドの扱いは、変わることはないけれども。
最近、滝を見て癒されるのが、休日の日課になりつつあります。
昇仙峡と、その北の板敷渓谷へ軽快に♪
フェザーは、まったり走っていても、ありえない速度域に簡単に誘ってくれますから、ライダーのリハビリが必要でした。
千代田湖を抜けて、まずは昇仙峡に。

今回は、ゆっくりと遊歩道を歩いてきました。
本当に、北海道の層雲峡みたい。
滝は、文句なしに、向こうに軍配が上がりますが、渓谷美では、こちらの方がいいかなぁ。

来た時刻が遅かったので、前よりは、仙娥滝もましな写真が撮れました。
8月いっぱいは、ライトアップもされるそうです。
どんな感じか、気になるところです。
この後、再びバイクで移動して、荒川ダムをパスし、板敷渓谷へ。

注意力不足で行き過ぎましたが、標識がちゃんとありました。
橋の下にも、滝があり、そこから、遊歩道が始まっています。

整備は十分に行き届いています。
普通の靴でも、全く不安はありません。
歩くこと5分程度で、終点の大滝へ。

手軽に行けるし、結構いいね♪
上流にも、まだあるのかな〜。
しばし眺めて戻りました。
フェザーの乗り味を楽しんでいると、金桜神社からの下りで、ステップが接地!
タイヤはまだ3mmくらい余裕があるんだけれど、こんな仕様なのか。
その後は、帰省した旧友と、食事してダラダラ・ヌタヌタ♪
日付が変わるまで、お付き合いいただき、楽しかったです。
また、こんな機会があればいいな〜。