遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

焼山の滝

気の向くままにTTで長野ドライブ。
そして、沢沿いでヌタヌタとオープンカフェ気取りで食事。
日頃の人酔いで疲弊した心が癒されていく…。
気が付けばいい時間で、焼山の滝へと向かう。

通り抜け不能だが、東からだったので来られた。
一応まだ凍結には至らず、ノーマルタイヤで行くことができた。
入口から滝まで2.7km。
遊歩道とまではいかないが、比較的よく整備されており、舐めきった街装備(靴・服)でも特に問題ない。



見ごたえはあまりない滝だ。
そろそろ氷瀑の時期か…。今シーズンはアイスクライミングに行きたいが…。


入口にある小滝を写真に収めて帰路に着く。
長門温泉に寄って、道の駅で夕食を取った。どちらも悪くない。
最後に夜景スポットへ。


何度も来ているが、改めてここは穴場だと思う。
欲を言えば、木の葉が完全に落ちた頃が最適。