遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

初・登山靴☆

登山靴を手に入れた!!
いや〜・・・、しかし、奮発した・・・。
3万円も出して靴買ったことなんかないぞ・・・。
バイク用のレーシングブーツでさえ、3万円いかなかったはず。
なので、まぁ、これから履いて履いて元をとらねば(笑)


買う時、かなり迷いました。
もう1つ下のグレードの靴があったのですが、いまいちフィット感が違う。
でも、その値段の差が1万円くらいあって・・・。
右足を粉砕して潰しているだけに、安心感を買って、高いこの靴を選択!!

私の足は、日本人の典型の甲が高く幅広の足ではないので、このSCARPA(スカルパ)っていうメーカーの靴がいいらしいです。
幅はともかく、甲が高いと爪先を痛めることも少ないようなのですが、甲のあまり高くない私にはフィット感はやっぱり重要かな〜。


そして、この前の登山では15kmか20kmくらい歩いたみたいで、未だに古傷のある骨に響いてますよ。
その日はそんなに気にならなかったのに・・・。
泊まりの登山では、本当に余裕を持って行かないと酷い目に遭いそうなので心して行かねば!

っと、こんなことも考えますが、次の休みには靴の慣らしをしに軽い山で様子を見たいですね☆