遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

花見

今日も花見の探索。

少し前に訪れた時は早かったので、見頃となっていることを期待して・・・。

スミレ発見。ただ、名前は分からない・・・。

まだ日が高いので、ゆっくり回れそうだ。

エンレイソウは蕾。あと1週間ほどか。

前回見た株はしっかり開花していた。

葉が傷んでいるせいか、花が重そうに見える。

最も多い場所に向かう。

幼い株も含めて、かなりの株をすぐに見つける。

受粉してくれるらしい虫が花に入るのを見る。

美しい佇まい!

芽吹き。何の芽でしょうか。

カタクリの花芽を見つける。流石に開花にはまだ早い。

沢地形を幾つか見ていたら、車。どうやって落ちてきたのか!?

余程ぶっ飛ばして転落しないと、ここまで行かないだろう。クレーンでも使って廃棄したのか。

寒々しい景色を暫く見るが、チョウジザクラを発見。

ニッコウネコノメでしょうか。

ハコネシダ? 涼し気で美しいと思う。

最後に・・・。

ハヤザキヒョウタンボク。旬な花をつけていたのは分かりやすい1本だけ。

どことは覚えていないが、この時期たまに見かけたような感覚だったが、レアな植物だったらしい。

何人かに会ったが、目的が違ったのか。

静かに楽しめて良かった♪