遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

瑞牆

瑞牆ボルダー、去年一度も行っていない!?

K君が行くようなので、私も午後からリハビリに。

先に到着したので、触ったことがない課題を物色。

こんな感じ。嘆きの壁は、初手を叩いて終わり。全然駄目。

弱っているのは確実で、足も踏めないし、暑いし、とても勝負できる感じじゃない。

マットでゴロゴロしていると、意外に花がたくさんある!!

携帯のカメラを何とか見られる程度にしたいと思って撮影。

その後、K君到着。

最近掃除して登れる状態となった岩へ移動。

9級スラブ、4級をまずは登って、4級のもう一本を触るが、もう疲れてきて2便で他の課題へ・・・。3級も触って、それは無事に登る。

リンク課題の2級は、よれて2便出したが、暗さでフットホールド見えずに撃沈!!

恐ろしく弱っていることを痛感した。

指の皮膚の痛さが尋常ではない。ジムの頻度も落ちがちだし、何とかせねば!!