遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

瑞牆

Gちゃんと昼もだいぶ回った頃に、瑞牆へ。

雲行きが毎度怪しい…。小川山に行くと時間的にも厳しいと判断して。

ずっと前にだが、キャンプしたときに小クジラ岩には来たことがあった。

ジュゴン(初段) RP

岩の状態見ても、これしか打てる状態ではなかった。

お買い得初段という不遇のレッテルを張られていることが不思議に感じた。

岩を見れば見るほど、ガバフットホールドの一番下からの方が自然に感じたので、そちらでも完登。

30分くらいで雨が降ってくるし、上がびっしょびしょで結構ヒヤヒヤした。

You Tubeでの動画を帰ってから見たが、殆どがスタートが違うようだ。

やはり、初登は一番下のガバのよう。これだけ顕著なガバならね…。

おこがましいが、私の体感で下からスタートで初段易しめ、セパレートになる所からだと2級かなぁ…。

その後、ローカルへ移動。

『デルフリ村』という初段カチ課題を打てそうだったので触る。

が、足の分析ができない。スタートは切れるものの、全く手が出せない。

もっと下に埋もれている?恐ろしく悪い。

二手目まで出せたら、大好物のカチが待っているので大丈夫に見えるんだけれど。

8級のカンテでさえ、上は今日の状態ではできなかったので、いずれですね。