遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

敷島梅の里

超重要イベントが午前中に済み、その後、昼食をゆっくり取って・・・。

微妙に風があり、薄日なのもあり、予定していた身延は赤沢宿は見送る。

こんなこともあろうかと、第二候補もある!

開花時期に訪れるのは初めての敷島梅の里。梅園。

我が家の梅に似ているものも。

日差しも十分。この辺は12℃程度あり、暖かい♪

子連れからお年寄りまで、老若男女問わず、たくさん楽しんでいた。

使うの何年ぶりか分からない望遠レンズも持ってきたので、じっくり・・・。

その望遠、写りは腕のせいなのか、レンズ自体の性能なのか、いまひとつに感じるのだが・・・。

反対に、単焦点レンズは、買って良かったと思っている。

三脚無しでは酷というものでしょうね。

最後は、ドライブ。

そして、夕食はフレンチ。

もう言うことなし・・・。