遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

カメラ

ちょこっとステップアップして、Pentaxのデジタル一眼、K-7を買ってしまった。
デジタル一眼デビューした、K-mは今も使用中で、コンパクトながらも、私には十分なスペックだったが、ワンランク上の機種と一体どれだけ差が出るのか気になっていた。
火嵐氏所有のカメラに触らせてもらってから、そんな気持ちが強くなっていった。
そして、DA12-24mmF4 ED AL[IF](超広角レンズ)も…。
35ミリ換算で焦点距離18.5〜37mm相当。
高価なレンズだけに、沢や山に持っていくのは気が引けるが、後ろに引くに引けない時などは、やっぱり無ければと思う。さて、あとは、中望遠域のレンズとマクロがあるといいな〜。

奥多摩湖ロープウェーの跡。 遺物にはやはりモノクロ!
*K-mで撮った写真ですが、意味は無いです。