遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

小川山

久しぶりの、Gちゃんと一緒に外岩へ。

一昨年、同じような時期に小川山に来た時は、極寒だったので、ちょっと遅めに出発。

気温にビビりながら向かう・・・。

到着すると、そこそこクライマーがいるようだ。

外岩はだいぶ間があいてしまって、ジムも行けていないGちゃんは、エンクラといった感じで、目当ての課題を触らせてもらう。

  • 八月(二段) RP
  • フィロソフィー(初段) RP
  • 逆フィロソフィー(初段) 敗退

こんな感じ。他に、6級とか4級の課題も楽しむ。

『八月』は、僅かな足位置の調整が、私には登る鍵になった。

右手の指皮を結構消費してギリギリ。

『フィロソフィー』は、見た目そんなに難しそうに見えない。

一撃は逃したが、ムーブをちょっと確認して、サクッと登る!

気を良くして、『逆フィロソフィー』も、と思ったが、これは悪い・・・。

何だか、出だしの数手がちっとも良くない。

中間部は、下に降りず、強度は高くなるが捻じ伏せムーブを発見した。

次回、フレッシュな時に!!