遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

早川ボルダー

先日に引続き、Nさん、Yさんに早川のボルダーに連れていってもらいました♪
2回目の外岩でのボルダリング
今日も、焚き火をしながら、まったりと。

触った課題は2つだけだったけれど、どちらも楽しかった☆

  • ヘリコプター(2級) ○

下地は斜めで、アンダーが中々痛い。
上部リップが、右手か左手か迷うところ。
右手を出してビビッて落ちて、左手に変えてやったらできた!
スタートが登った後になって、もっと楽なホールドがあったことに気付く(笑)
これは、Nさんもサクッとやっつけ☆

  • えにし(初段) ×

こちらは、下地が平らなので、落ちても比較的安全。
ポケット前のホールドのマッチが、まずは難しい・・・。
そして、マッチした後、ポケットを取るのは、もっと難しい・・・。
結局、このポケットを取れたのは、激打ちしたものの、たったの5回。
この後、ダイナミックに、次のホールドを取りに行くのだけれど、足の置き場に迷ったり、ビビったりして、触ることすらできず。
お手本は、↓

こんなに軽々ポケット取りたい!
今日は、マッチするところは、完全にコツを掴んだので、次は、安定してポケット取ることと、その次のムーブを起こすことかな。
3人とも、こやつには敗退・・・。
まぁ、初段が1日で登れてしまったら、どうかと思うけど(笑)

そして、白州に続き、同じところを負傷。
これは、治るのに時間かかるわぁ・・・。