遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

早川

大掃除を午前中にしていたが、飽き飽きしてしまい、結局、遊びに行くことにした。

流石に、瑞牆でおいそれと進みそうな課題が思いつかず、クライマー仲間から最近話を良く聞く早川ボルダーへ行くことにした。

道中、長いとは思ったが、自宅から小川山に行くような距離感だった・・・。

15時過ぎに到着。

早川ボルダーにはボルダリングを初めて浅い頃に、2回だけ行ったことがある。

取りこぼした、『縁』初段。因縁の課題として、いつも引っかかっていた。

登れずとも、それなりには楽しめそうかと思って向かう。

と、知り合いのお二方!!

ご一緒する。

河原のフリクション乏しい岩に衝撃を受ける。

花崗岩に慣れ過ぎたかもしれない!!

忌々しかった、右手ポケットホールド・・・。

今回も苦戦するかと思ったが、良くなってきたトライで、気持ちよく入ってそのまま登れた!

いい課題だー。何年越しかに、そして今年の内に登れて嬉しい。

その後、教えてもらった鳥岩へ。

右抜けする『夜鷹』だったか、その課題で右肩をやられる。

去年、かなり長い間呪われていた肩が再度・・・。

3便ほどしか出せずに、早々に退散!

怪我でストレス抱えるより、体のコンディション保つ方が今は重要だ。

宿題となってしまったが、次の楽しみが増えた♪