遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

オンサイト

早速、リードで登ってみた。
今日の収穫は・・・。

  • 5.10a 2本
  • 5.10b 1本
  • 5.10c 1本

全てオンサイト!!
しかし、両手を挙げて喜べる登り方ではないので、何回か登る必要性を感じた。
さぁて、調子に乗って、次は、5.11aにも挑戦してみようか☆
オンサイトは全く自信ないけれど、レッドポイントなら、間違いなくいけると思う。
自惚れやおごりでなくてね。
しかしながら、オンサイトって難しい・・・。
とりあえず、目先の目標は、クリップする時のムーブ組み立てとレストポイントを見極めること。

一方、ボルダリングでも収穫があった♪
1〜2級のを、5撃ほどで、最後にあっさりと。
もしかすると、レベルアップしたのかもしれない!