遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

御岳

多少登れる程度に指皮が再生したので、御岳にボルダリング
まずは有名課題『虫』(3段)を触る。
散々打って、大体のムーブは分かって一度リップを止めたものの、結局登れず。
優しいとはいえ、外岩初級者の私が1日で登れるほど3段は甘くない。
リップをたたく前に左足を上げようかどうか、最後まで迷った。
あと2日くらいは必要かなー。
『虫』だけで終了するのは不本意なので、以前に触ったことがあった、ピンチオーバーハングに移動。
『ファットブロッカー』(初段)を打ってみるが、以前はこんなに悪い印象無かったような…。結局、カチを気合いで保持しまくって登れた。
『ファットアタッカー』(初段)にも手を出すが、ムーブをばらしているうちによれよれで登れず。
これにて終了。
結局、成果は『ファットブロッカー』だけ。
まぁ、初段が1本1日で登れたので十分な成果かな…?
のめこいの湯でゆっくりして、柳沢峠を越えて帰宅。
今年は外岩で何かしらの成果をあげる!!