遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

ニセイカウシュッペに登るつもりが、雨天のため、丸瀬布の十三の滝へ変更。
大して下調べをせずに行ったこと、降雨時ということも手伝い、悪戦苦闘。
何十回、足を滑らせたことか・・・。
昔の記録ではあったとされる残置フィックスなど存在せず、藪こぎも少々と、適度に刺激的な遡行でありました。
まぁ、沢靴も必要ではないし、そんなに言うほど危険ではないんじゃないかな・・・?
満喫していたら、往復で5時間近くも経っていました。
ハイライトは、落差30m超の六の滝。ここまで来るだけでも十分価値あり!
六の滝までは新しいリボンがありましたが、そこからは上部は、それも無くなり、沢を忠実に遡行するのが一番楽でした。