遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

FZ1 FAZER 慣らし走行

はっきり言って、慣らし運転中ですが、全く不満がないです。
タイヤの皮むきをしに、ちょっとワインディングがあるところへ。
国道137号線を南下し、御坂トンネルを抜けたところで、すぐに旧道に入ります。
凍結も皆無で、流すのに適していました。
終点は、天下茶屋
ここは、好展望なのです☆

出発する前に、三ツ峠ライブカメラで富士山が見えていたので、ここを選んだのです。
そして、太宰治で有名な場所です。
少しばかり歩いたところに、碑があります。

富嶽百景の一節が彫ってあります。

『富士には 月見草が よく似合ふ  太宰治

碑の裏には、井伏鱒二の言葉もあります。
帰ったら、富嶽百景、読み返してみるか!
ここから先は、遊歩道ですが、ハイキングになります。
御坂山塊の盟主、黒岳まで登って帰りました。