遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

New Machine

契約してしまいました。
耐えられずに。

FZ1 Fazer、とりあえず、これにして様子をみようと思います。
YSP限定色らしいですが、実のところどうでもいいです。
外装キットのストロボは非常に好きなのですが。
試乗した限り、乗り味は全く好みではありませんが、SSの熱に比べればマシだろうということ。
持っている装備(ジャケット、ヘルメット)と色が合っているということ。
この2点だけで決めた安直な選択。
1000ccもあれば、高回転のキ○ガイ染みた刺激なんか要らないですが、今まで乗ってきたバイクがそれなりのヤツばかりで、寂しさがあります。
これで、夏耐えられなかったら、もう二度と大型免許のバイクには乗らないね。
または、どうせ熱が大差ないなら、R6にまた乗るかもしれませんが、可能性は殆どないかな。
なにも現行の新車にこだわる必要はないのだから。
駄目なら、今年中にNinja250にすぐに乗り換えるつもりで。
こうして、私の中で、2stレプリカが神格化されていくんだな。
2st的なドンツキは大好き、4st特有のインジェクションによくあるドンツキは大嫌い。
ただ、VFRは別格な気がします。V4は!
駄目なところばかり羅列しましたが、いいところは、乗っていればその重量が感じられない、正にFazerに相応しい軽快さ。
これだけは、本当に素晴らしいと思いました。
あとは、国内仕様なので燃料がレギュラーでいいこと。


さて、今年の北海道は、セローかフェザーか。
セローになったら、既に、その時は、私の手を離れているでしょうけど!