遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

UMPC(ウルトラモバイルPC)

久々に都心に。
旧友にも会え、CDを買い漁り、セカンドとしてのUMPCが実際どんな感じなのか感触を確かめてきた。
結果、これだ!!

SSDにして、バッテリーも言うこと無いスペックというのが決め手。
サイズを10.2インチにしようかと思ったが、携帯性を重視し、やはりこれ。
年俸制でボーナスは無いが、これが自分のクリスマスプレゼント(←大嫌いな言葉)兼、お年玉みたいな感覚で買ってしまおう♪

こんなPCが出てくるようになってから考えること。
これを持って、旅をしながら、必要な時は、イーモバイルでFXなり株取引なりで費用を稼ぎ、空身でフラフラできたら、どんなに素晴らしいだろうと思ってしまう。
実際は、セキュリティなり、サービス範囲など、問題は山積みになるだろうが。
『勤労の権利を有し、義務を負う』という、憲法の思想とは、むしろ対極なニート的発想なのは、いかにも私らしい。