遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

感冒性胃腸炎(腸感冒)

東京でもらってきた風邪が悪化し、仕事の休憩中に病院に直行。
蒼い顔して、悶絶しながら行ったので、すぐに処置へ。
3時間近い点滴を受け、何とか回復。
未だ本調子には戻らず、登山日和だというのに自宅にて養生・・・。*1

無、無念・・・。

しかし、たかが風邪と侮ること無かれ・・・。
感冒があんなに苦しいものだとは、今までつゆほども思いませんでした。
体調管理もできないとは、何と情けない。
23・24日は、今年を締めくくるに相応しい幕営登山を計画しているので、早く回復してくれないと困っちゃうな。

*1:ジスロマックと葛根湯でも、月曜から飲んでおけば少しは効果があったのかも。
消化器症状は治まったので、ムコダインと五苓散で経過観察っと。