遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酷暑

流石に連日この暑さはキツイ…。

紀伊半島ツーリング 3日目

昨日は結局雨は降らず。昨日と同じく今日も朝は天気がよさそうだ。 5時過ぎには出発。 潮岬を後にする。 国道42号〜県道37号線と交通量も少なく、順調に八草の滝。 百選の滝だが、水量はもとい…、最早語るも不要だろう。 直下に行けるようなので、そこに至れ…

紀伊半島ツーリング 2日目

良かった、雨はすっかり上がっている。 夜中にイノシシらしき獣がうろついていたような気がするが、疲労や睡眠不足もあって、久しぶりに寝すぎる程よく眠れた。 撤収も楽なもので、濡れそぼった雨具等も多少マシになった。 海沿いを南下していく。 海は穏や…

紀伊半島ツーリング 1日目

ここのところツーリングらしいバイク旅をしていなかったので、強行策に出た。 仮眠を取って4時には出発!! 勢和多気で高速道路を下りて、県道38号→県道169号と走って浜島付近。 さらっと書いているけれど、道中は長くて、ここで既に正午になりそうな時間。 …

Red Dragon Cartel

まさかJake E Leeが再びバンドを率いて来日するなどとは、数年前までは夢にも思わなかった。 待ちに待ったよ、悠久の時を経て!というのも大袈裟ではないほどに。 『Ultimate Sin』から『Bark at the Moon』まで、すぐであった。Jakeのインタビュー記事で実…

花見登山

我慢の限界となりそうなので、ガス抜きしに、念願だったキタダケソウを見に北岳へ。 芦安駐車場から乗合タクシーで広河原入り。 直近の駐車場にも余裕で駐車でき、ハイシーズンと比較するとガラガラと言っていいくらい。 バスは乗合タクシーに乗客を持ってい…