遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

I did it!!

してやったり!ジムのオーナー様から設定していただいた、2級〜3級のトレーニング課題を3日目にて、落とした♪ そして、もう1つの2級〜3級課題も、3回のトライで落とせた!ここ2週間くらい、一進一退が続いていたので、とっても嬉しかった〜♪故障や怪我には注…

休息を・・・

最近の過ごし方。 起床 → 家業 → 出勤 → クライミング・ジム → 就寝 会社がない日は、出勤が省かれるだけ。 もう、こればっかり・・・。 本当は、滝見や登山に行きたいのだけれど、中々そうもいかないんだなぁ・・・。 結果、体を酷使して、腕や肩や首の痛みが取れ…

停滞

最近、家業が忙しく、それで疲れたままジムに行っているためか、中々レベルアップが感じられない・・・。 ボルダリングで、3級にはなっていると思うのだけれど。 つい2日前に登れたものが、今日は完登できなかったり、一進一退という感じ。 ん〜、みんな一体、…

都留の滝

都留にある滝、2つを見に。 まずは、天ノ滝。 場所が、ちょっと分かりにくかったですが、5分ほどウロウロし、発電施設があるところから、滝に向かいました。 途中から、二股になり、欄干川の方へ右岸を辿ります。 すぐに、滝が見え、滝自体はいいなぁ、と。 …

道志村の滝

山梨は道志村の滝を見に! まずは、ツーリングがてら、室久保川、的様の滝へ。 道志の湯から数km上流にあり、看板もあるので、すぐに分かります。 ん〜、ここに来る途中の川の水の色が茶色だったので、やっぱりここも駄目。 本当は、結構綺麗な滝壺が見られ…

劔岳 3日目

劔岳アタック翌日、立山を。

劔岳 2日目

源次郎尾根は、初級とはいえ、バリエーションには違いないわけで、ポンコツな私には、どの程度堪えるでしょうか!? 早朝、ヘッドランプを頼りに、剣沢を下り、源次郎尾根の取り付きを探ります。 割と簡単に、そこしかない!という所があり、急なルンゼを直…

劔岳 1日目

山岳会で、劔岳は源次郎尾根。 扇沢から、トロリーバス、ロープウェーを乗り継いで。 黒部のダムは、初めて見るので、観光気分。 それにしても、GWということで、たくさんの人、人、人・・・。 具合が悪くなる・・・。 やっと、室堂へ。 日差しがきつい! 日焼け止…

山梨、身延・南部の滝

セローでのツーリングが心地よい時期になってきました。 のどかに、滝見ツーリング。 まずは、内船駅から佐野峠方面の道の近くにある、梅の木川の滝へ。 日蓮宗縁のお堂直近の滝。 道路から山道を歩くこと5分弱で、そちらへ。 お滝一の滝、というみたい。 落…