遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナー滝

この休みも、フェザーで、まったりと滝巡り。 柳沢峠へ行くと、暗雲が湧いていたので、すぐに移動。 本当は、小菅の辺りの、雄滝・雌滝を見たかったのですが。 そちらは諦めて、三富村の滝を回ってきました。 まずは、一之釜へ。 立派な標識がありますが、国…

昇仙峡 〜仙娥滝〜 板敷渓谷 〜大滝〜

前日に邪魔が入り、折角の平日休みが台無しに・・・。 不貞寝してから、午後も暑さが和らいだ頃、出発。 ずっとセローばっかり溺愛しているので、たまにはフェザーにも乗らないとね。 セカンドの扱いは、変わることはないけれども。 最近、滝を見て癒されるのが…

桑の木沢・篠沢探勝

日曜日は、人が多そうなので、地味な所へ。 大武川渓谷までも避けて。 まずは、篠沢大滝へ向かうべく、林道を走っていきます。 篠沢大滝キャンプ場から上は、未舗装となります。 数km進むと、橋の手前で分岐があり、標識に従い、ここを右へ。 間もなく、ゲー…

日向八丁尾根 偵察

遅い出発を強いられていますが、それでも、やってきました。 今回偵察に行ったのは、甲斐駒ヶ岳の北東にある、日向山から烏帽子岳・鋸岳の稜線へと続く日向八丁尾根。 その内、この尾根を経由し甲斐駒ヶ岳へ向かい、黒戸尾根を下って一周する目論見がありま…

再起動

愛しのセロたん(笑)、もとい、セローは、チェーン・スプロケなど交換で、点検中。 北海道ツーリングで、5000km以上、走行距離が伸びましたから。 インジェクションのセローの代車を貸してもらえました。 私のセローがヘタっているのかもしれませんが、乗り味…

北海道ツーリング2010年〜の抱負

現在、写真・パンフレット整理をしていますが、中々時間がかかるもので。 今年は、天候不良で、苦戦を強いられました。 目標達成したのは赤で、形を変えて再戦したいのは青で、未達成は黒で。 利尻島(利尻山登頂) 礼文島(礼文岳登頂、日本海側トレッキング) …

旅が終わって・・・

今日から、仕事で、ブルーです・・・。 でも、こんなにバカンスを許してくれる会社なんか、本当に稀だと思うので、感謝ですね〜。 予備日まで使い果たしてきたので、ちょっぴり体がダルイですけれど。 これからも、もっともっと、前進していきたいと思います!!

ツーリング最終日 〜終焉〜

フェリーの二等寝台は空いていました。 快適なフェリーでの移動・・・、新潟が近づきつつあります。 潮風に当たり、北海道の旅を回想し、たそがれて(笑) カモメと思われる鳥が、フェリーに降りて羽を休ませているのを見ました。 あんな翼があったら・・・。 フェリ…

上陸20日目

北海道での最終日。 沙流川キャンプ場を後に、出発!! 千歳へ向かい、そのまま、樽前山へ登ることに。 てっきり、ガスで駄目かと思っていましたが、そこそこに天気良かったです。 登別へ行き、温泉に浸かって、終了。

上陸19日目 〜焦燥感〜

曇でも、登山。 富良野岳は、次の機会に十勝岳とやっつけることができそうなので、芦別岳へ。 北海道の谷川岳と言われるほど、バリエーション豊富な山らしいのですが、ガスで分からず、ガッカリ・・・。 明日、フェリーに乗って帰らないとならないなんて、鬱で…

上陸18日目

ライダーハウスで他人のイビキに悩まされ、ストレスと睡眠不足で、体調が良くない・・・。 そして、しっかり、雨。 今日は、もう、移動はあまりしないようにしよう・・・。 狩勝峠は、以外にも、霧雨程度。 さっさと、進んで、中富良野へ。 行きつけのバイクショッ…

上陸17日目

ついに、してやりました。 トムラウシへ、アタック!! 快晴で、登れたのは、本当に良かった♪ 林道途中の望岳台から、トムラウシ。 トムラウシ公園から、山頂。 山頂直下から、十勝岳方面。 トムラウシ山頂。 一等三角点。 天気は、下り坂のため、軽快にいき…