遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨百名山 〜石割山(1413m) 御正体山(1682m)〜

春一番?何ですか・・・、それ? バリバリ、北西から凍て付くような風が吹いているんですが(汗) 先日登った高川山から見た、御正体山の存在感が一番強くあったので、今回はそこを目指していきます☆ とは言え、ただ往復するだけというのは、いかにも味気ない・・・…

山梨百名山 〜高川山(975m)〜

低山で今回もトレーニングをば。 中央線、初狩駅の南側でアクセスもよく人気がある、高川山へと向かいます。今日も、出発は遅めですが、コースタイムも短いようなので問題ないでしょう。 初狩駅から椎茸栽培所があるらしい方面からアプローチします。 KDDIの…

冬山トレーニング 〜大洞山(1383m) 三国山(1320m)〜

まだまだ、冬山トレーニングが足りないので、遅めの出発ではありましたが、登りに行きます! 今回は、山中湖の南側の山へと向かうため、篭坂峠からのアプローチです。 昼だと言うのに、マイナス1℃で、やってくれますよ! 138号線から一度行き過ぎてしまった…

日本百名山 〜大菩薩嶺(2057m)〜

更なる冬山でのレベルアップを図るべく、今日もまた・・・。 山梨百名山というだけでなく、日本百名山でもある、大菩薩嶺へ☆ ピッケルも更に加えて、フル装備で出掛けます! 国道ですが、まだ日が昇り始めたばかりなので、日陰の凍結が怖い! 裂石の雲峰寺の駐…

山梨百名山 〜帯那山(1422m)〜

昨日、雪がうまく降ってくれたので、雪上キャンプをしてみました♪(・・・、何やってんだ・・・、私は)ほぼ、思ったとおりの寒さでしたが、足が少し冷たい・・・。 下もダウンを履き、テントシューズも装備すれば、快適になるでしょう! 前日入りで幕営して、登山して…