遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

休みのタイミングがうまくいかず、中々桜を見にけなかったが、やっと!!

人が以外に多くて、タイミングを見計らっての撮影。

八代ふるさと公園

年々訪れる人が増えているように感じるのは気のせいか。

平日にも関わらず、中々の人だった。

首都圏に比べればガラガラと言ってもいいのだろうか。

生憎の曇天で映えない。

少し写真を撮って・・・。

この分では晴天を待つ前に散ってしまうかも。ライトアップの夜桜がいいだろうか。

近場へ移動。

花鳥一本杉公園

好きな場所の一つ。

今日はこちらもバスも入るし混んでいた・・・。

あれ? もう盛りは過ぎた模様。

光が欲しい・・・。青空が欲しい・・・。

それとなく写真を撮る・・・。

ちょこんと乗った花が儚げ。

ふむふむ・・・。

何とか見頃にギリギリ間に合ったという感じ。

雨が降らないだけましだった。

現在騒がれている某知事が退場すれば、リニア開業に進展はありそうだなー。

南アルプスをぶち抜いていくのが合理的だけど、影響は最低限にしてもらいたいな。

やってみるまで分からないような気もするけど・・・。