遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

気まぐれ

ふと、いつも通っているジムとは別のボルダリング専門ジムに行ってみた。
驚いたことに、3級から下のグレードは、足自由の課題ばかりで、ギクシャク。
手足限定課題しか登ってこなかったので、物凄く気持ち悪い・・・。
そして、チョークを補充してこなかったので、滑ってちっとも登れない(笑)
それでも、3級相当の課題を5つ触り、4つはやっつけたけれども。
で、適当に登っていると、オーナーから、『切り絵を見ているみたいだ』と・・・。
要するに、『個々のムーブ自体はまぁまぁなんだけど、淀んだ動きで滑らかさに欠ける』のだそうです。
ぐぅ・・・、悔しいけれど言い返せない。
今まで、登れるようになればと、多くのムーブをこなすだけで、オンサイトは殆ど意識してやらなかったから、反省。
自分のレベルでは、まだ、このグレードの課題はオンサイトできないから、1回目は偵察と最適ムーブを見つけよう・・・。← こんな風に卑屈に決め付けていた点が悪かった。
でも、本気でレッドポイントに行く時だけは、最高の動きをしてるはずだと思ってますけど!
これからは、そんなことも意識してやっていこうかと思う。