遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

昇仙峡 〜仙娥滝〜

山梨にいながら、まともに昇仙峡に行くのは初めて♪
さぁ、滝好きとして外せないので仙娥滝を拝みに行きます。

千代田湖から上流へと向かうことにしました。
む〜、途中はつづら折れを上っていくのですが、平日にも関わらずバスだのタクシーだのが多い。
もう少し空いていて快適に走行出来ると思っていたので、ちょっと意気消沈。


この辺は、紅葉にはちょっと早かったみたいで、まだ青々していましたね。
先月、金峰山の辺りの紅葉が本当に見事だったので、予想大外れ!


予想通り、昇仙峡付近は観光の方々が多いです。
公営の無料駐車場でバイクを停め、周囲の景色を見ながらフラフラと滝へ向かいます。
う〜ん、定年を迎え旅行を楽しんでらしゃるのかと推察されるご夫婦多数。
な、何か私がかえって場違いだぞ!?

で、メインの仙娥滝ですよ♪
どうにも光の当たり方が極端なのでうまく写真が撮れません。
やっぱり、素人が撮るので仕方がないのか。

落差はそんなんでもないけど、味わいのある滝ですね☆
周りの風景ととても相性がいいと思います。


帰りは、金桜神社方面へ抜けぐるりと回ってきました。
もっと色々見て行きたいな♪