遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長峰(トチ平 カネツケノ頭 白草ノ頭) 玉蝶山 榧ノ尾山 狩場山 大マテイ山 大ドケ

大菩薩領域で、最も手強そうと感じていた場所へ向かう。 長峰。主脈の石丸峠から東に伸びる尾根の一つだ。 それにしては、やる気のない出発時間となってしまう。 朝が年々弱くなっている気がする…。困ったものだ。 寒々しい景色の、小金沢公園。ここに駐車し…

砥山

午後の時間に悪足掻きしに未踏ピークへ。 行先は、大菩薩の一角、砥山。 冬季封鎖中でなければ、楽々登れる山だ。この山だけを目的に登る人は、ほぼいないだろう。 逆にそれをいいことに、人はいないだろうと踏んで、変則コースで向かうことにした。 丸川峠…

宮地山 セーメーバン

出発が遅いが、先日取りこぼした宮地山をやっつけるには十分な時間を得る。 ただ往復では物足りない。 折角なので、大垈山までの道も繋げたいと考えた。 用沢からアプローチして、周回を目論む。 尾根末端には標識があった。駐車は余地が多少あるので、問題…

尾越山 水無山 西沢ノ頭 大峰 泣坂ノ頭 栂尾根ノ頭 大樺ノ頭 ナラ立

去年末から集中的に攻めている、大月の山へ。 昨年から酒の飲みすぎがたたったのか、今日も起きられず、遅い出発となる。 予定では6時そこそこに到着して歩き始めるはずが、8時も大きく回った頃・・・。 新年早々にやらかし、先が思いやられる。 向かう先は、雁…