遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

いいにおいのするAlcest

前回に続き、今回もAlcestのライブに。
番号は良かったので、柱に寄りかかって前座を見ていた。
まぁ、悪くないんだけれども、何せAlcest目当てで来ているものだから、2時間のお預けは、それなりに堪えた。
まずは、『Opale』から入る。最初か最後に持ってくるだろうと思っていた。
爽やかな新生Alcestの登場。
散々聞いたので、思いの外、新作のポップな曲もいける。
しかしだ!!
『L'Eveil Des Muses』と『Percées de lumière』には、感激してしまって…。筆舌に尽くしがたい。
この2曲のためだけでも、来てもいい!!
最後は『Délivrance』で締められ、あっという間の時間だった。
終電逃して色々と大変だったが、あの余韻があれば、気も楽というもの。
今後も、恍惚とさせてくれる曲を期待せざるを得ない。