遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

旅行後

乗り継ぎの待ち時間や機内での断続的睡眠は、意外と消耗した。
クアラルンプールで、もっと時間があったら、セパンサーキットにも行きたかったなー。
そして、もっと実用的な英語を身につけよう!!と強く思った。
海外では文法や発音など、割と寛容に受け取ってくれるらしい。
自分程度の英語力でも聞き取ることさえできれば、話す方は何とか通用するようなので前向きに行きたい。
皆がやっているように、ブログなんかも英語で書くような習慣つけるといいんだな。
英語力UPは、間違いなく色々と特だ♪
このまま終われない。
まだまだやりたいことが多すぎる。