遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

小瀬・スポーツクライミング

先日の三つ峠ライミングに続き、今度は、小瀬スポーツ公園で、クライミングの経験ができました。
本当に、Kさんに感謝!
それにしても、どこに駐車場があるのか分からず、お待たせしてしまったのは猛反です・・・。
スポーツクライミングということで。
私は、ビレイするのも、おっかなびっくり。
もっと、体格が良ければいいのですが・・・。
登られている方としては、私のビレイなんかでは、怖過ぎで落ちられませんけど(汗)
イベント用のビギナークラスの壁も傾斜を緩くして登らせてもらえましたが、中間程で力尽きて、てんで駄目・・・。
いやぁ、情けない・・・。
体の使い方や傾斜の殺し方などが、全く分かっていないので、強引に登るだけな感じでした。
でも、楽しくて、もっと早くから始めておけばよかったと思いました。
ハーネスとシューズくらいは買って、室内ジムにでも通おうかと心が動いています。
とりあえず、あまり色々考えずに、どんどんやってみたいです♪
それと、先日、注文した本が到着。

イラスト・クライミング

イラスト・クライミング

一応、基本的な知識をつけておきませんとね。
いつか、北岳バットレスなんか行けるようになれたら、いいなぁ。