遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

芦川村

芦川村すずらんが終わってどうかと行ってみる。

キンモンガ。

イカリソウがまだいた。何株か見られた。

ギンランは結構多かった。居心地は良さそうな様子。しかし、少し遅いかな。

マイヅルソウは散見。めぼしいのは、このくらいで個人的な収穫無し。

オオヤマザキソウの時期にはまだ早すぎるし、気になる植物は見つけられない。

そういえば、過去道中に見たサンショウバラはこの時期咲いていそうなものだが、これまた見つけられない。

現在、植樹祭をやっている場所近くの保護区画内では、アヤメが順調に増えている模様。先日の帯那山などより、遥かに群生地となるに近いだろうと思う。