遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

花見プチ・ツーリング

身延山久遠寺ライブカメラで、前日開花が進んだことを確認していたので、早速、出撃!
5時に起床し、さっさと出発して、6時半過ぎに到着しました。

まだ、早いので、人も殆どいません♪
三門を背景に、写真も撮れました。
桜を強引に入れたので、めちゃくちゃですけど。
この門は、三解脱門が正式な名称だそうで。
ロープウェイ直近の駐車場まで行くと、帰りが厄介なので、無料駐車してよい所を確認して、久遠寺の桜・身延山のハイキングを満喫してきました。
帰りも、来た時より花が開いているようで、十分に楽しめました。

少し下ったところにあるお店で、湯葉を食して帰りました。
ロープウェイ代くらいは、財布の紐が緩みました(笑)
時間帯のせいで、カウンターで両隣を挟まれ、写真を撮るのは、はばかられました・・・。
少し前に、伊豆の花見に行けなかったので、一応リベンジは達成ということで。