遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

発掘

飲んでいなかったあのアブサンはどこへ行ったか…。
ふと、今日もクランデスティンを飲みながら思い出した。
数年前に6本まとめて海外から個人輸入して買ったアブサンも、大事に飲んでいたがついにこれ1本となった。
『La Coquette』

遮光瓶に入っていなかったから、実家の収納の中に入れてすっかり忘れていた。
エストが締上げられた19世紀のヨーロッパの貴婦人にありがちなラベル。
瓶の底がかなり深くえぐれているのとあって、外観が目を惹く。
甘味は少なめ、かと言って苦味が多いわけではなく、バランスは比較的取れている。
すっきりとしているな、というのが第一印象。
甘味の強めなアブサンと交互に飲んでも楽しめる。これはいい♪
ワインラックならぬアブサンラックが欲しいと思う今日この頃だ。