遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

近況

お世話になった方の逝去、地域活動、家業が重なり疲弊しきり。
逝去に関しては、特に衝撃的だった。
ご高齢の方で、『年功』というものをいたく感じさせる雰囲気や立ち振る舞いに、素直に尊敬していた。
仮に私がその歳になったとして、同じ境地に立てるのだろうかと…。
年齢相応というのも当然だが、素敵な齢を重ねていきたいものだ。
以前にあった厭世観はもうなくなり、辛い現実も直視できるようにはなってきた。
これまで主体性を持ち自立しようと行動してきたつもりだが、それは恣意的-だたの独りよがりだったのではないかと思うこともある。
私に最も必要なのは、社会性だろう。
まだまだ稚拙で発展途上。
邁進あるのみ!!

・・・・、文章にすることで一応気持ちの整理が出来たな!!
次の休日は一人で山に行って完全に整理しよう。
数年後の自分が今日の記事を、微笑ましく上から目線で見ていられるように。


最後に。
この曲を聴くと、一緒に過ごした幼少の幸せな時にいつでも浸ることができる。