遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

台湾


まずは、台北101へ。
思ったほど高く見えない・・・と思っていたら、最上部が小さく見える。
エレベーターは驚異的に早い。
台北101からの景色は良かった。
でも、霞か排気ガスのせいか分からないけれど、透明度は非常に悪い・・・。

お土産コーナーを通らないと、出口に行けないので、逆に買いたくなくなると思うのは私だけではないだろう。
そして、展望フロアを回って再び見上げてみると・・・。

!!何と、紫色に、妖艶にライトアップされている!
ちょろっと、外を眺めて・・・。

夜市へと・・・。

とりあえず、回ったものの、ニオイがアレで・・・。
これといったものが無く、ホテル付近に戻り、夕食。

ホテルに戻って・・・。

買出しして、酔っ払う、と。
写真の台湾ビールは、な〜んにも味がしない!
言ってみれば、アサヒのスーパードライから全ての旨みをカットし、切れ味を半分失ったような。
好きな一番搾りと比べる羽目になったもんだから、全く駄目駄目。