遠流日記

登山・滝見・バイク等、趣味日記  ★沢パートナー大募集!★

芦川 横沢

再度、芦川支流の横沢へ。
一つ目の滝は、以前に見たことがあったのですけれど。

前は右岸をそのまま行くのかと思っていましたが、左岸に渡って行けば楽に先へ進めました。
倒木を乗り越え、滑滝右岸を登り、更に先へ。
2つばかり小滝を越えていくと、そこそこ見応えある滝へ。

全部で20mくらいかと思います。
こやつも、右岸からサクッと巻いて、進んでいくと・・・。

15mくらいありそうな滝が!!
傾斜はそれほどきつくなく、登れそうに見えますが、流石にサンダルで直登する気にはなりません。
また、この滝のある支流にも水量は少なめながら、滝があります。

三段になっていて、20mくらいはありそう。
先ほどの滝の左岸を小さく巻いて、滝上に。

僅かに進んだ、この小滝でタイムアップ。
もう少し進もうとしましたが、腰まで浸かりそうなので、躊躇し撤退を決めました。
不動滝まで行ければ良かったのですが、いかんせん、装備も駄目だし、出発が遅すぎた・・・。
不動滝を見るには、あと1つ手強い滝を越えなければならないのだけれど、私にはちょっと荷が重いかも?
三度目の正直で、次は不動滝まで行きたいところです。