生憎の雨天だが、空き時間で花見。
雨でも関係なさそうな花を・・・。
クマガイソウを懲りずに見に行く。




まだ少し早かったが、十分に満足した。来週はいいだろうな。

一角にはエンレイソウとルイヨウボタンも多かった。
移動してイタドリを収穫しつつ花見。





最後は偶然見つけた花。

ホソバノアマナ。
山梨では絶滅危惧種ⅠB類 (EN)であり、自力で探し出すには無理だと思っていた。
どうやら、過去に三ツ峠で見ていたらしいが、ここまで状態良くなかった。


本降りの雨で横たわっておられるが、逆に風に煽られずに撮影しやすいかも・・・。
先日、甲府でホソバかヒロハのどちらかを見たのを数年ぶりに確認しに行ったが、空振りに終わったので嬉しい限りだ。